同窓会

REUNION

九州栄養福祉大学同窓会四魂会

会長あいさつ

共に学んだ同期、恩師、多様な分野で活躍する世代を超えた同窓生との繋がりが、道を拓くきっかけとなることがあるはずです。

同窓会会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度、評議員の承認により平成31年4月から同窓会会長の任に就くことになりました、専門学校九州リハビリテーション大学校理学療法学科7期生の上野仁豪と申します。
前身の専門学校九州リハビリテーション大学校と九州栄養福祉大学のそれぞれの同窓会が平成27年度より合併し、新たに九州栄養福祉大学同窓会の四魂会として発足されました。四魂会は、会員相互の交流と親睦、そして九州栄養福祉大学へ貢献することを目的とし、今年で5年目を迎えることになりました。現在では2000名を超える会員が入会しており、全国各地でご活躍されていることと存じます。
大学というのは世界に通じる「窓」であり、九州栄養福祉大学という「窓」から各界に飛び立たれた皆様の人生には、様々な局面があると思います。そんな時、共に学んだ同期、恩師、多様な分野で活躍する世代を超えた同窓生との繋がりが、道を拓くきっかけとなることがあるはずです。是非とも同窓会活動を通して、多くのつながりを持ち、人生の1つの糧として頂ければ幸いです。
今後とも会員の皆様には、同窓会活動に、より一層のお力添えをいただきますようお願いいたします。

同窓会名「四魂会」の由来

四魂会の由来は、「勇気」、「親和」、「愛」、「知性」の四つの芽を心の畑に種蒔き育てていくことに由来しています。
筑紫の心は国を愛し労働をいとわず親や祖先をあがめ己れをむなしくして社会に奉仕する人間像を理想にしています。

  • 勇気
  • 親和
  • 愛
  • 知性

総会のご案内

九州栄養福祉大学同窓会 令和2年度 総会 中止のお知らせ

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
昨今の新型コロナウィルス感染症の拡大にともない、8月30日(日)に予定をしておりました令和2年度同窓会の開催につきましても慎重に検討を重ねてまいりました。残念ながら現時点で新型コロナは収束に向かっているとはいえず、また5月23日より北九州市での相次ぐクラスター発生もあり、イベントの実施においては慎重な対応が求められております。そのため今年度の同窓会開催を中止することに決定いたしました。新しい日程が決まり次第、改めてご案内申し上げる所存です。その際はぜひともご臨席賜りますようお願い申し上げます。

同窓会四魂会会長 上野仁豪

過去の総会の様子

総会誌

会報誌

会則

氏名や住所変更等に関して

卒業後、氏名や住所、勤務先等の変更があった方もいると思います。同窓会側からの把握だけでは管理が難しく、案内状・広報誌を発送しても届かないといった事態が多く発生しています。 また、専門学校九州リハビリテーション大学校卒業の方は、今まで職場に郵便物を発送しておりましたが、勤務先が変わっている方も多く、先方にご迷惑をおかけしてしまうため、職場への発送は取り止めています。
登録事項に変更のある方や郵送先を希望される方は、以下の連絡先(TEL/FAX)までご連絡下さい。今までは各クラスの代表者による住所確認を行っておりましたが、個人情報保護の観点から自己申告のみの対応と致します。
よろしくお願い申し上げます。

住所変更に関する
お問い合わせ

小野高速印刷(株)

TEL:0120-73-7288 FAX:0120-81-2299

その他同窓会に関するお問い合わせは、下記までお願い申し上げます。

その他
お問い合わせ

九州栄養福祉大学 
同窓会 四魂会

〒803-8511 福岡県北九州市小倉北区下到津5丁目1−1

dosokai@knwu.ac.jp